1,「ヘアマニキュア」をされている方は
ヘアマニキュア直後のヘアカラーは、プロのカラー専任スタッフでも狙った色味を出すことが難しい場合があります。
その理由は、染まり方(薬剤)に違いがあるからです。「ヘアマニキュア*」は、髪の表面(キューティクル)を保護しながら色素を吸着させコーティングするもので、
褪色しやすいけれど、髪へのダメージが少ないのが特徴です。一方「ヘアカラー」は、髪の内側にも色素を吸着させるため、多少ダメージを受けますが、褪色しづらいのが特徴です。もしもご自宅や他の美容室でヘアマニキュアをされた場合は、染めてから2~3週間空けてからご来店いただくことをおすすめします。
カウンセリング時にもぜひご相談ください。
*白髪染めなどによくある「ヘアカラートリートメント」や、少しずつ染めていく「カラーシャンプー」、「カラーリンス」なども「ヘアマニキュア」の一種です。
2,ヘッドスパをしたばかりの方へ
ピーリングなどスカルプ系のヘッドスパで汚れを落としたばかりの頭皮は、センシティブになっています。その直後にヘアカラーをすると、薬剤の刺激でしみる場合もありますので、あまりおすすめはできません。一方、ヘアカラー直後にヘッドスパを行うと褪色しやすいため、できれば数日空けてから施術することをおすすめします。
当店では、同時に行えるトリートメントメニューもご用意しています。カラーもスパも同時にお楽しみいただけ、髪へのダメージも抑えられるのでぜひお試しください。
また、下記に該当する方は施術前にご相談いただきますようお願いいたします。
「黒染め」「ヘアマニキュア」「縮毛矯正」「デジタルパーマ」「ヘナ」
ご不明点がございましたら、お気軽にご相談ください。